メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【ANA】ANAマイルを貯める為に実践した1つのこと!

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


先日の記事で、ホテル修行を計画する為には飛行機の上級会員になるマイルの爆発的な貯め方を知る必要がある、と書きました。
www.memorymotel-premium.com




しかし、それは簡単ではありませんよね。そこで私が今まで実践してきたことを書いてみたいと思います。


振り返ると、私は2013年頃からマイルを貯めていて、その当時はひたすらTカードでTポイントを貯める手法でした。ですので貯まっても年間1万マイルが関の山でした。。今から考えると恐ろしい情弱ですw

しかし、とある情報から2015年の2月にメトロカードを作り、いわゆるメトロルートを開通させました。これで一気にマイルを貯める基盤が整いまして、その後はひたすら案件をこなし、その夏には10万マイルが貯まりました。そして勢いで2016年のSFC修行を決意し(笑)その夏にマイルをコインに替えて2016年元旦の日の出フライトを予約しました。その後もマイルを貯め続け、最終的には2015年に20万マイルが貯まりました。

その時に私が意識して実践してきたことは、メンターを作り、ひたすらその方のブログ内容を真似してマイルを貯めることでした。その方のブログはその他の方とは一線を画していて、少し視点が違うものでした。しっかりとストーリー立ててブログを書かれていたことと、あくまで貯めている側の視点でメリットを伝えてくれてました。


しかし、今は大変かも知れません。マイラーブログは増加の一方ですし、ポイントサイトもかなり増えました。そこで、私が大事だなと思うのは、


この人だ!と思った人にひたすら意識を集中して真似ることだと思います。


当然誰でも良いのですが、ピンときた人にフォーカスしてブレないことが大事だと思います。そうすれば月間1.8万マイル×12ヶ月で20万マイルは貯まると思います。これだけ貯まれば毎月北海道にお寿司を食べに旅行に行ったり、年間1.2回位はビジネスクラスでヨーロッパに旅行に行けちゃいますw


私のブログはあくまでホテル修行などの内容なのでマイルについては深くは書きませんが、今現在、私が実践しているのが友達紹介によるポイント獲得と新たにマイルを貯める人のフォローです。


2年かけてマイルを貯めてきたので、だいぶノウハウが身につきました。おそらくこれはもう人に教えられるレベルまできたと自負しております。今は携帯やスマホからでもマイルが貯めやすくなりましたから、昔よりもハードルが下がったのは事実ですね。外にいても片手間で貯めることが出来るようになりました。


そこで、


こんなLineグループを作って、実際に私がマイルを貯めてる方法を私のフィルターを通して共有してます。もちろん裏技なんてものではなくゴクゴク自然な貯め方なんですけどねw あくまで貯める人にデメリットがないやり方をお伝えしてます。



たぶんですが、ブログにリンクを貼って友達を増やすよりもリアルな友達にマイルを布教していく方が濃い関係になると思います?がどうでしょうw


この上のグループにはTwitterのみの友達とかもおりますので、もしも興味があるって方がいらっしゃいましたら、コメント下さいねw 一緒にマイルを貯めていきましょう!


以上、私が思うマイルの有効な貯め方と今現在の私のマイルの貯め方でした!ホテル修行にも繋がると思います!