メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【2018年】計画をスタート

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


今年の大きな目標であったSPGプラチナステータス獲得Googleアドセンスの合格をなんとかクリアしまして、どうも最近は気が乗らない日々を送っておりましたが、ぼちぼち重い腰を上げて来年の予定も考えていかねばならない時期かなと思っております。


アドセンスに関しては、実は1万PVを達成した時から幾度となくチャレンジしては落ちてを繰り返し、そして、放置プレイへ...。すると見かねたGoogle先生側から「またチャレンジしてね」なんて温かいメールが来る始末。そこで、ダメ元で再度申請したら合格しました。何やねん、Googleさん(笑)何はともあれ当ブログにも広告を貼り付けることが可能になりました。お決まりのスクショも貼らせて下さい、ありがとうございますw


さて、来年の計画についてですが、先ずはホテルステータスについてどうするか、これを最近ではずっと考えていました。私が保有しているSPGプラチナステータスは2019年の2月まで。しかし近い将来、マリオットとの統合が発表になりそうです。プラチナは25滞在かなぁ〜、50滞在かなぁ〜なんて。しかし、指をくわえて待っていても仕方のないことなので、発想を変えました。


そうだ、ホテル修行を止めよう!!


私が言うのもなんですが、やっぱり意味もなく修行の為にホテルに止まるのって面白くないです。今年は横浜に何度か寝る為だけに通いましたが、正直全く面白くなかったですw そしてもう1つの大きな理由としては、ホテルの上級会員って本当に必要かな?って思う様になったからです。これにはネガティヴなものとポジティブなものがあって、私的には後者なのですが、その1つにホテルのベネフィットって違うルートでも手に入るよね、ってことです。ホテル修行をしている中で色々な方と情報交換をしているとありがたい情報とかも得られました。情報って大事、仲間って素敵(笑)そしてもう1つは、やっぱり目的ありきでホテルを使っていきたいよな〜、その中で結果的にステータスになりました〜ってカッコイイよなってことです!

そんなわけで、来年は、

目的ではなく手段としてホテルを利用していく!


ことにします。そして運良くステータスが継続出来たらそれはそれで良いかなと思います。


さて、話を具体的な計画に戻しますと、ちょっと先の話で恐縮なのですが、来年の予定を立てる為に、私が愛用している無印良品の手帳をアップデートしました。これは、2017年9月から一年分になりますので、来年のスケジュールを視覚的に把握するのに良いです。




SPGプラチナステータスの先輩曰く、「投資した分は回収しないとね!」とのことですので、教えの通りにバカンスとしてSPGプラチナライフを送ってこようと企画中です!





これはまだ暫定ですが、特典をこんな感じで組む予定です〜。エコですがw


皆さんも先の予定は立てておりますでしょうか?2018年も色々と楽しみたいですね(*´Д`*)