メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【オフ会】のりさんと呑んでブログについて本気出して考えてみた!

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


ちょっと珍しく私の思いを綴らせて頂きますw


最近、ブログを始めてから初めてとも言える位、ブログにやる気が出ない病に侵されております、わたくし。アクセスが伸びない、想像以上にアドセンスってアレだな(笑)、ネタ切れ(コレが1番ですがw)とかそういうことももちろんありますが、何よりも皆さんのブログを読んでて私自身が全く盛り上がらなくなってしまいました。当然自分が書いてることにも興味が無くなりつつあります。。これは皆さんのブログが面白くないとかではなく、単に私の見る視点が2年前と比べて高くなってしまったのかもしれません(生意気言ってすいません)。当時はどのブログを見ても胸熱になってました、マイルの貯め方、飛行機の上級会員、高級ホテルの宿泊記、海外旅行、どれもです。しかし今は全くトキメキません。そして、当然どのブログも読む気が無くなってて、最近は題名を見て、何か人と視点が違って面白そう、って思う記事しか読まなくなってしまいました。マンネリ気味だし、みんな同じような記事を書いてらっしゃるので。と言うことは私のブログもそう思われてるってことでしょう。


はぁ、何なんでしょうか、この感覚は。

話の途中ですが、踊り子号に乗って伊豆に行って、心を整えてきました。


自分が書いているブログに興味が持てなくなる原因は、目標を達成してしまったから、というのが大きいかなーと思います。飛行機修行僧がステータスを取るとブログの更新が無くなるのと同じですね。ネタが無くなりますし。


かと言ってテーマ(ホテル)と違ったブログも書きたくないし...。


そう言えば先日、あのトップブロガーののりさん(id:norikun2016)に食事に誘って頂きまして、お会いしてきました。何で私なんかを誘ってくださったのか、ほんとありがたいお話です。

ちょっと撮るタイミングがずれましたが、か、かんぱーい!笑


そこで、色々とお話をしたのですが、珍しくのりさんから質問されました。


「最近、SPGのブログが増えてるけど、どう思いますか?」


...正直、返す言葉に困りました。全て見透かされてるようで。


その時は「まぁ流行ってますからねー、ハッハハー」位で返しましたが、やはり何か思うことがあって聞いてくださったのだと思います。


思い返せば1番初めにお逢いした時にも


「こだわらずに色々なジャンルで書いていった方が良いですよー」


ってアドバイスをくださってました。が、出来てない...。


書けない、変にこだわる、飽きる、の三拍子です。あちゃー。


対してのりさんは幅広いジャンルを扱い、レベルも上級者から初心者向けにまでまんべんなく書いてらっしゃる!!曰く「この狭い村に対して書いてもアクセスは集まりませんよー」だそうで、これは激しく同意です。しかし。。


伊豆の公園より


そこで、よくよく考えてみたのですが、やはり私にはのりさんの様な才能は無いです、はい。しかし、思いっきり視点を変えてみました。


先ず1つ目は、このブログはあくまでホテルに拘って書いていく!ペースは大幅に下がると思いますが。


そして2つ目は、前にも書きましたがマイルの貯め方をリアル友達とLINEグループで共有して高めていく!


そして3つ目は、審査用で作ったはてなのサブブログを使って、全く違ったキーワードと視点からこのブログに誘導するブログを書いてみる!


です。特に3つ目は滅茶苦茶、作業時間がかかると思いますが、アクセスが集まりそう(SPGの100倍位?)なキーワードを拾ってガシガシ書いていくので、今までとは違った感覚で書いていけるかもしれません。


美味しかった伊豆の朝食w


まとめ


読んでくださる層や人数が多いところに向けてターゲットを広げた記事を別ブログで始めてみようと思います。そしてその為の準備が整いました。よく考えると「メモリーモーテル」ってブログ名で検索が引っかかることがあるわけ無いですよね、だってこれは私が大好きなバンドの曲名なんですもの(笑)自分本位で物事を考えちゃダメです、ってお話でした汗


因みにですが、別ブログは今のところこちらで公開するつもりはありませんし、おそらくどう検索しても見つかることはないと思います。それくらい御門違いなジャンルで書いていきますのでw 長い目で見てこのブログの価値が少しでも高まれば良いなと思います。


そんな感じで今後ともよろしくお願い致します。