メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPG】アメックスSPGの明細をプリントアウトして、SPGプラチナ修行の費用を計算してみた!

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


普段私が利用しているクレジットカードは基本的にSPGアメックスカードです。スターポイントを必死こいて貯めてます笑。こちらは2015年から使ってますので、もうかれこれ2年の付き合いになりますね。当面手放すつもりはないので、廃止とかにならないことを願うばかりです(笑)メリットなどはこちらより。


www.memorymotel-premium.com



さて、今年も半分をとっくに過ぎてしまいましたが、例年以上のハイペースでホテルに泊まりました。バタバタしていたので?領収書がどこかへいってしまったものもあります汗。


そこで、アメックスの利用明細をプリントアウトして、ホテル以外にも色々と支出をチェックしてみました。

【目次】

アメックスアプリから出力


先ずはPDFの出力です。ダウンロードしてプリンターで出力しても良いのですが、私の家にはプリンターがないので、コンビニで出力することに。



アプリですとネットワークプリントが便利です。



ファミリーマートのコピー機から出力してきました!(白黒1枚20円)



9月の支払い分までプリントアウト!!凄い便利ですね!!

SPGプラチナ修行のコスト


本題の修行コストです!


304,253円


でした。当然ポイント宿泊やポイント&キャッシュ、無料アワードでの宿泊などもありますので、別でコストはかかってますし、さらに言えば、交通費やマイル、食事などを入れればもっとかさむのですが、とりあえず今回は純粋に宿泊するために支払った金額分になっております。

これが安いのか高いのか、IHGのプラチナステータスと比べてみると、

www.memorymotel-premium.com



約1.5倍のコストでした。ですが、IHGプラチナ16泊に対しSPGプラチナが23泊してますので、1泊に対するコストはほぼ同じという結果でした。


まとめ


昨年は飛行機修行とセットでIHGプラチナ修行を行なっていたので、ある意味交通費が抑えられて良かったのですが、時間とお金はかかりました。対して今年のSPGプラチナ修行は絞って行えたので、時間も半分でコストもIHGと変わらずに出来たのは良かったのかなと思います。


しかし、何度も言いますが、目的がホテルになってしまうのは面白くないなぁと思ったので、来年は目的ありきでホテルを利用して行けたらなぁと思ってます。
www.memorymotel-premium.com


因みに、2018年の1月の計画で立てたお休みを、早くも職場に伝えておきました(笑)絶対休むぞー^ ^