メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【旅館】踊り子号に乗って伊豆のラヴィエ川良に泊まってきたお話!

スポンサーリンク

トラベルZOOさんの特集でなかなか良さげなプランがありましたので、伊豆へ行ってきました。伊豆と言えば踊り子号、ということで行き帰りの電車賃と宿代(2食付き)がセットになったプランで1人あたり12900円と格安でした!普段、ホテル修行で外資系ホテルに泊まっていたので、とても新鮮で良かったです!

踊り子(おどりこ)は、東日本旅客鉄道JR東日本)、伊豆急行東海旅客鉄道JR東海)および伊豆箱根鉄道が東京駅 - 伊豆急下田駅修善寺駅間を東海道本線伊東線伊豆急行線伊豆箱根鉄道駿豆線経由で運行する特別急行列車である。

【目次】

スーパービュー踊り子

東京駅から乗車です。飛行機と違ってサクッと乗れて楽ですね(笑)伊東駅まで向かいます。車内販売は専用の売店コーナーがありましたので、そちらで駅弁を購入しました。お昼からビール、たまりませんね笑

車内の雰囲気はこんな感じで、とても素晴らしい景色が見られました。窓ガラスが天井付近まで張られていてとても気持ち良いです!

画像はネットより拝借しました。

しかし事もあろうに、お昼を食べたら寝落ちしてしまいました、ウトウトしているとあっという間に到着です泣。感覚としては羽田→千歳位でしょうか?基準が飛行機で申し訳ないのですがw

伊東駅

伊東駅からはシャトルバスで送迎バスに揺られること3分?位でお宿に到着です。正直、歩いても良かった距離ですが、ご厚意には甘えましょう。ご年配の方もいらっしゃいましたし、これは助かるサービスですね。電車の到着に合わせて運行している様でした。

温泉旅館ラヴィエ川良

15時前後にお宿に到着です。早速チェックインを済ませ、その後ウェルカムドリンクを頂きました。

みかんジュースを頂きしばしゆっくりします。こちらのみかんジュースは本当に美味しいですね。

お部屋はざっとこんな感じで、広さも含め大満足です。たまには畳の部屋も良いですよね、落ち着きます。

なぎさ公園を散歩しました

その後、夕食まで時間があったので、気分転換に散歩してきました。知らない街を散歩、大好きです。せっかく来たので海でも見ようと思いまして。宿から歩いて10分弱で港に出ました。ここは初島へのフェリー乗り場にもなっていました。因みにこの夏、別日程で友達と熱海港から初島までフェリーで渡ってました(2枚目)。熱海⇄初島⇄伊東と結んでいるのですね。

その時の写真です

さて、その港の近くになぎさ公園があります。

伊東松川河口にある伊東湾を望む公園からは、房総半島、三浦半島真鶴岬初島などが一望でき、市民や観光客の憩いの場となっています。
昭和52年に伊東市制30周年を記念して、地元彫刻家・重岡建治氏の「家族」と題した彫刻をメインに、重岡建治氏の彫刻が数点展示され、伊東市民の平和と幸せを希求する姿をシンボル化した公園として整備されました。

こんな感じで、彫刻の素晴らしさを肌で感じてきました。天気も良く、風が心地良く感じれましたね。そしてその向かいにはあの、星のグループの界がありましたよ。界ブランドはまだ泊まったことがないので、泊まってみたいですね。

夕食

そして、お待ちかねの夕食タイムです。こちらは海鮮食べ放題がウリとのことで嫌が応にもテンションが高まります↑

外資系ホテルのブッフェとは違い、やはり海鮮が盛り沢山です!海の幸に感謝!網焼きなんかも出来ちゃいます!

とても美味しく頂きました、ご馳走様でした!!そう言えば、この日はシュウマイで有名な某企業の社員旅行と重なりまして、若い女性もいらっしゃって、なかなか盛り上がってました。

金目鯛の天ぷらとサーロインステーキが美味しかったです!!そしてこの後、カラオケに繰り出したのはココだけのお話で(笑)

2日目

ダラダラと起床です。普段4時起きの生活をしているので、いつもよりかなり寝れました。

朝食はバイキング。伊東の朝ごはんがとっても美味しくて、お代わりしちゃいました。海鮮丼ですね!

甘いものとフルーツは別腹と言うことで。

伊東駅をブラブラ

その後、チェックアウトし電車の時間まで余裕があったので、お土産屋さん巡りやカフェ巡りをしました。

朝食を食べ過ぎたので、お昼は食べずにデザートのみになりました(笑)

その後、踊り子号で帰路につきました。お疲れ様です。

まとめ

今回初めてトラベルズーさんを利用して旅行に行ってきました。

Travelzoo: ホテル、航空券、ツアー、クルーズなどの旅行情報

最近ではコチラのサイトの旅行が結構お安く出ていたりするので、見ているだけでも楽しめます。
意外に家族向けの部屋が出ていたりもするので、親などを巻き込んでの旅行にもピッタリかもです!

またコチラのサイトがマリオットとの相性が良いのか、しばしば格安で出てきますので、今流行のマリオット修行にもいかがでしょうか?

www.memorymotel-premium.com

さいごに、今回新しく『旅館』というカテゴリーを作ってみましたが、今後は旅行に関する様々なカテゴリーで書いていきたいと思います。また『その他』というカテゴリーを具体的に変えていこうと思っております。

携帯版のサイトのデザインも少し変えてみましたw