メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【IHG】インターコンチネンタル東京ベイに宿泊しました!

スポンサーリンク

今回は密かに溜まっていたけど使い道のなかったIHGのポイントを利用して、東京ベイの方のインターコンチネンタルホテルに宿泊してきました!なんやかんやで毎年1、2回はポイント宿泊が出来る位にはポイントが貯まるキャンペーンを打ってくれるので、IHGの会員になって良かったなぁと心から思ってます。最近はポイント付与の件でバタバタしていたりと、あまり良い噂は聞きませんが、私的にはしっかり確認しながら利用すれば問題ないと思っておりますので、今後も利用させて頂く予定です!w


【目次】

お部屋のご紹介

早速お部屋のご紹介です。今回はポイント宿泊ということで、アンバサダー会員の特典は使えませんので、お部屋のアップグレードは無しです。ですが、レセプションでのチェックインは座椅子にて対応して頂けたのと、おしぼりを頂けたのと、さらにアシスタントマネージャーから名刺まで頂いてしまいました。というわけで恐縮しながらお部屋へと向かいます。

アサインされたのはこちらのお部屋。実はダメ元でリクエストしていたお部屋を当ててくれておりました、感謝です。何事も言ってみるものです、というのを周りをみて勉強しました。ただし決して強要はしません、ホテル側の都合もありますので...。

お部屋は入り口から見るとこんな感じで、2面が窓になっていてとても開放的でした。いわゆるコーナールームというやつですかね?あいにくお台場のヒルトンみたくベランダには出ることが出来ないのですが、十分にレンボーブリッジを拝むことが出来ます。


入り口入って右手には、水回りです。この開放的なバスタブがこのお部屋のポイントを上げてくれてます!少し見辛いですが、シャワーも別になってます。

シンクはダブルボウルで、アメニティはアグラリアでした。右側に写っているガラス瓶には入浴剤が入ってます。

お部屋に戻って、1番奥から入り口を見るとこんな感じです。十分すぎる広さですが、広いが故にTVの位置が遠く見にくいです、と言ってもほとんど見ないので問題ないのですけどね。


そのテレビの台がこんな感じでガチャガチャしてました(笑)無料のお水やら、ウェルカムスイーツ(チョコ)やら、ケトルやら、グラスやらが無造作に並べられてます。

作業デスク。


窓際に人を駄目にするソファです。実際に私もここでゴロゴロ〜ダラダラ〜してしまいました泣。

アフタヌーンティ

お部屋に荷物を置いた後は1Fにある、ニューヨークラウンジに行ってみました。

ニューヨークラウンジ|レストラン|ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

本当は、クラブラウンジを利用したかったのですが、この日は三連休のど真ん中、結婚式などで稼働率が高く、お断りされてしまいました泣。本来ならばアンバサダー会員は1人5000円で後付けで利用出来るとのことでした、参考までに。

せっかく来ましたので、スタンドスタイルを注文してみました。



もうこれでお腹一杯になってしまいました!(笑)とても美味しゅうございました!雰囲気も良く、あたかもニューヨークにいるような感覚になりましたよ、ってまんまやん(笑)

一回ロビーにあった絵。京都のCPにもこんな感じな壁画があったような。

夕食


夕食は当初の予定では、ラウンジでお酒を呑みながらおつまみを頂けたらそれでオッケーのプランだったのですが、それが流れてしまったので、急遽外で食べる事にしました。向かったのは汐留ビルディングです。こちら色々な飲食店が入っていて良いですね。

魚がし日本一 ハマサイト店(浜松町/寿司) - Retty

ここで、お寿司を食べました。ごちそうさまでした。

まとめ

泊まってみての感想としましては、先ずはアクセスが便利ですね、ゆりかもめ竹芝駅から直結しております。また浜松町駅や品川駅までの無料シャトルバスも運行しておりますので、こちらも便利です。

今回は残念ながらクラブラウンジを利用出来ませんでしたので、次回は必ず利用してみたいと思いました。またスタッフさんは皆さんとても気がきく感じでとても居心地が良かったです。なかなか現金では泊まりにくいのですが、うまくポイントを活用して、また必ず再訪したいと思わせてくれるだけの良い滞在になりました^ ^

インターコンチネンタルホテル

過去のインターコンチネンタルホテルを参考までにまとめてみました!!
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com

www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com