メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【オフ会】素敵女子とオフ会してきました!

スポンサーリンク

最近ありがたいことに月一のペースで素敵な方とお会いさせて頂いております。今回もその一部を簡単にお届けいたします。感謝!


【目次】

開催の流れ


先ずは開催の流れですが、今回は前回の私のオフ会の後に、ちょうどtwitter上で会いましょう的な流れになりまして、後日DMにてお会いする運びとなりました。良い流れが良い流れを生んだ感じですかね、感謝感謝です。基本的に私はグループオフは苦手で遠慮してますが、サシですとゆっくりお話出来ますので、ウェルカムモードです。1対1で会おうと思ってくれる方としか会わないというスタイルでもあります。

前回のオフ会はこちら
www.memorymotel-premium.com



開催場所

牛タン酒処 舌心(目白/牛タン) - Retty

今回の開催場所は私が選ばせて頂きました。こちらは、目白駅からほど近い、ちょっと小道に入った場所にある舌心さんです。下心ではありませんよ(笑)一軒家を丸々お店にしたような二階建ての店構えです。店内に入ると一階がカウンター席、二階にテーブル席という感じでした。たまたま私らは個室の座席を取れたので、密会の名に相応しい食事会になりました。有名人でもなんでもありませんがw



トーク内容

さて、早速ですが、トークの流れを。と、その前に肝心のお会いした方のご紹介から(ご本人了承済みです)。今回、私がお会いした女性とは、、、


ranko(id:ranko_m)さんです!


おーー!マジかー!


って思ったアナタ!!

1番ビックリしてるのは私ですから(笑)だってまさか rankoさんとお会いできるだなんて思ってもみませんでしたよ。汗


はい、先ずはカンパーイ!!クーッ、最高に美味しいっす!!


はじめに、少し写真にも写ってますが、rankoさん、とってもお洒落な方でした!!良く銀座でお買い物をされていらっしゃるという事で、モデルさんのような洋服をお召しでした!ネイルも綺麗だし!対して俺、ユニ◯ロのジーパンにシャツ的な。。マイラーブログばかり見てないでファッション雑誌も読もうと心に誓いましたよw

さて、トークですが、やはり例のごとくネタは満載ですので、途切れずにお話できました^ ^ ヒコーキの話や、ホテルのお話、オフ会のお話、とある業界の裏話や、共通の趣味?としてハンター×ハンター(アニメ)のお話などもしました(笑)

rankoさんが毎日チェックしているブログはしっかりメモして帰ってきましたし!

お土産でスイスのチョコも頂いてしまいました、これ今まで味わったことのない味で美味しかったです!!ありがとうございました!

そうそう!スイスと言えば、rankoさん、先日の変態フライト旅程において色々すったもんだあったみたいで、事の顛末はブログにも書かれるそうなので、それは乞うご期待という事でw 要チェックです↓*タイムリーに書かれてましたw

rankoの女子一人旅


さて、rankoさんとお話をしていて1番ビックリしたのは、なんとA◯Aのマイルも◯◯万ほど持ってらっしゃるということでしょうか?いやいや、完全に盲点でした(笑)私の中ではrankoさん=赤組でしたので、これには驚きました。チロチロ貯めている私は穴があったら入りたい気分でした。泣


...という流れから、バイマイルのお話、効率のお話になり、ホテル修行についての持論なども聞かせて頂きました。これには私も概ね同意でして、今後どの様に動いていくかの参考になりました。


この様に基本的にrankoさんは物事の考え方が深くて、そして全てを達観されていると言うイメージでした...。ハンター×ハンターで言うならば百式観音の会長(rankoさん)とゴンのような感じです、あ、分かりにくいですかね?(笑)ですので、ちょっと今のマイラー界の現状を冷めた目で見ているような所は少なからずあるかも知れません。決して悪い意味ではなく、もうその域に達しているという事です。


つくねつくねー!


牛ターン!


まとめ

最後に、rankoさんのイメージですが、私が言うのも烏滸がましいですが、一言、育ちが良い女性って感じでしたね!CAさんやっててもおかしくない位のオーラもありました。そして、こと、飛行機のこととなるとやはり変態でした(褒め言葉ですヨ)☆ ありがとうございます。


それとこの時のお会計時に私のSPGアメックスの磁気が通らなくて、あえなく再発行の運びとなりました。。もう2年近く使ってますからね。そして先日、無事発行されまして、新しいカードはICチップ付きでした(早い)!
www.memorymotel-premium.com




その際、rankoさんのカードを切ってもらったのですが!!...もしかしたら、マリオのPLTチャレンジもするかも?しれない、との話でしたので、こちらもブログの記事になるかもしれませんね☆ 楽しみです。


rankoさん色々とありがとうございました!!めっちゃ楽しくて有意義な3時間を過ごさせて頂きました!感謝!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村