メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPGプラチナ宿泊】ウェスティン大阪に宿泊!

スポンサーリンク

ちょっとした用事がありまして、大阪へ行ってきました。大阪と神戸で計2泊しまして、この記事では1泊目の大阪泊のレポートになります。今回も、安定のBAマイルを利用したJAL便、そして安定のAMEXお昼ご飯を食べてからのチェックインとなりましたw

羽田のサクララウンジより

【目次】

アクセス

私は伊丹空港から向かいましたので、そのルートでご説明しますね。

空港から大阪駅までは約20分強でした。あっという間です。そして、大阪駅からはシャトルバスを利用しました。とても便利ですね、有り難く利用させて頂きました。

シャトルバスに関しては以下のリンクより。

シャトルバス | ウェスティンホテル大阪 | 大阪駅徒歩7分のホテル【公式HP】

乗り心地は最高でした!

お部屋

15時前にホテルに到着し、チェックインです。今回はプラチナメンバーになってから初の宿泊なのですが、早速その恩恵を受けることに。チェックインを26Fのクラブラウンジにて行えました。

お部屋は普通の予約(左)からエグゼクティブルーム(右)へのUPでした。SPG修行して良かったです、ホンマに。

廊下の絨毯も素敵ですね。
アサインされたのは2909のお部屋です。

入り口から

ウェスティンと言えばヘブンリーベッドです、最高に深い眠りでした。

ちょっと見づらいですが、鏡張りになっているクローゼットです。

中にはバスローブ、スリッパ、セキュリティBOXなど。スリッパのフカフカ感がいつもの比じゃなかったですw

水回りです。シンクはダブル。アメニティはウェスティンという事でヘブンリーでした。

シャワーはセパレートタイプです。バスタブも広くてリラックス出来ました!

部屋の奥の引き出しには、冷蔵庫、グラス、コーヒーパックやネスプレッソなどなど。十分すぎますね!

お部屋からの景色も最高です!30階建ての29階ですから、当たり前ですが高いですね。

その他施設

プラチナメンバーは6Fのフィットネスクラブが利用出来るとのことで、利用&見学してきました。

受付で部屋番号を伝えますと、ロッカーの鍵を渡されました。

たまたま誰もいらっしゃらなかったので中の写真を撮ってみました。広くはないですが、サウナもありますし、大満足です。私は90℃で12分が目安です。良い汗をかきました。

サッパリした後はこちらのリラックスルームでのんびりタイム。ドリンク各種が無料で飲み放題でした。さすが太っ腹ですね!普段は見ないテレビを見ながらしばしまったりとしました!

その後、扉で繋がっているプールエリアも散策。これまた誰もいなかったので、2枚ほど。日頃の運動不足にひと泳ぎしたいところでしたが、またもや水着を忘れてしまいました。カツですね!怒。

夕食

クラブラウンジでのカクテルタイムで軽くおつまみを頂いた後でしたので、胃袋の小さい私にぴったりのラーメン屋にしてみました。ここは、ベルボーイお二人のお墨付きのお店で、ホテルからも歩いて3分位でした。

みつか坊主 醸 (カモシ) - 中津/ラーメン [食べログ]

うん、麺も味噌も関東のとはまた違った感じで良かったです!玉1つにしたのですが、2玉でも良かったかなと思いましたが、ダイエット中なので、これで良かったんだと思いますw 締めのラーメンには、オススメですヨ☆

まとめ

以上、ウェスティン大阪のご紹介でした。ホテルのスタッフさんの感じも良く全体的にスタッフの人数も多く感じました。

今回は長くなってしまったので、次回クラブラウンジ編をお伝えしたいと思います。

伊丹空港を利用する際はAMEXご飯がオススメですw こちらより
www.memorymotel-premium.com

SPGプラチナ修行に関してはコチラから。