メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPGプラチナ】ウェスティン大阪のクラブラウンジのご紹介!

スポンサーリンク

前回はお部屋や施設のご紹介をしましたが、今回はプラチナ特典のメインにもなります、クラブラウンジのレポートになります。SPGのプラチナ会員にはベネフィットが付いてまして、これを得るためにプラチナ修行をする人が少なくないです。かく言う私も今年はSPG修行をしまして、何とかSPGプラチナに到達することが出来ました。そして、そのお祝いじゃないですが、プラチナ到達後初めての宿泊がここ、ウェスティン大阪になったと言うわけです。

ラウンジ特典などに関してはこちら

  • 朝食 6:30〜10:00

1階アマデウスでも頂けます

(ハッピーアワー18:00〜19:30はおつまみも有り)

  • 6Fフィットネスクラブの利用
  • ビジネスシューズ靴磨きサービス無料
  • エグゼクティブミーティングルームの利用無料(1時間)
  • ビジネスセンターの利用無料





【目次】

アフタヌーンティ

先ずはチェックイン後、荷物を部屋に置き、しばらくゆっくりした後、珈琲を頂きに26Fのクラブラウンジへ向かいました。こちらのホテルの面白いところはエレベーターのボタンにクラブラウンジの表示が一切無いところですね。これは初めてかもしれませんw 一般の方に分からないようにしているのでしょうか?

入り口で部屋番号を告げると座席まで案内して下さいました。プラチナメンバーはこちらでチェックイン&アウトも可能です。

座席に座ると飲み物のオーダーを受けますので、珈琲を頂きました。またこの時間のサービスとしてパティシエ特製のピスタチオのスイーツを頂きました。センス溢れるおもてなしに感謝です。

その他、クッキーやスコーンなどは自由に頂けます。


こちら、平日ということもありとても静かでリラック出来ました。



カクテルタイム

続いてカクテルタイム。私はハッピーアワーの時間帯にやってまいりました。こちらは26Fのエレベーターホールです。

お酒やソフトドリンクは種類も豊富ですし、ディスプレイも綺麗ですね!

シャンパンはスタッフさんが注ぎにきて下さいました。私はあまり飲めないのですが、お言葉に甘えてしまいましたよ。もちろんこの写真は撮影用です(笑)

フードはこんな感じです。食前に軽く摘む感じでちょうど良いと思います。

軽く摘みまして、この後、外で食事しました。


私はシャンパンとかお酒はあまり詳しくありませんが、これが置いてあったそうです。めっちゃ高いお酒でしたw


アマデウスでの朝食

翌朝はせっかくですので、1Fにあるアマデウスで朝食を取りました。

このチケットを出して頂きます。もしかしたら、このチケットがないとラウンジでは食べれないかもしれないので、2つで朝食を食べることは出来ないのかもしれません。とはいえそんなに食べれる人もいないでしょうけどね汗。とにかく私はこのレストランを選択しました!

私の席から見た写真です。縦長のレイアウトですね。ちょうど屈んでらっしゃいますが、エッグステーションも有りました!

こんな感じで頂きました!食べすぎでしょうかね汗。いや普通ですよね。


さらに!作りたてのけつねうどんも食べてしまいました(笑)

流石にこの後クラブラウンジに行くだけの胃袋は残ってませんでしたので、朝食が二箇所で食べれるのか?というミッションはこなせませんでした、悪しからず。

アマデウスは和洋食取り揃えられていて満足でした。またスタッフさんもキビキビ動いてらっしゃいまして、補充なども随時されている感じで気持ちが良かったです。窓から入ってくる朝日を浴びながらの朝食、ご馳走さまでした!


ビジネスセンター

最後にクラブラウンジ内にあるビジネスセンター?のご紹介です。

こちらはラウンジ内のダイニングエリアとは反対方向にある扉の奥にございます。利用したい旨を伝えると、パソコンを起動して下さいます。プリンターでの印刷も無料でした。私はバスの時刻表をプリントアウトさせてもらいました。助かりますね。

なお、こちらへの飲食の持ち込みは禁止とのことです。

まとめ

以上、ウェスティン大阪のクラブフロアー特典についてのご紹介でした。今回は、靴磨きとミーティングルーム以外を利用しましたが、総合的にスタッフさんの感じが良かった印象でした。しいて要望点を挙げるならば、ランドリーサービスなどがあると出張族には助かるのかな?と思いました。あ、でも靴磨きがあるから、それで良いのかな?

大阪駅からも近いし、また泊まりたいホテルの1つになりました^ ^



関連記事

www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com