メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【ANA】旅作のキャンペーンなどで4重取りに挑戦!

スポンサーリンク

事の始まりはANAのアップグレードポイントをどうしようか?ってところからです。昨年度ANAのプラチナメンバーになって今年の4月にアップグレードポイントを24ポイントもらいました。しかし、私にはアップグレード対象運賃が購入出来るはずもなく(そもそも今年は有償で乗ってない...)、今に至ります。そこで、自ずと選択肢は1つになりました。


そうです、アップグレードポイント→コインに交換の流れです。24ポイントを24000コインに交換しました。


コインはお金と同等の価値で利用できますので24000円。使用期限は1年ありますが、コレをどうしようか?と考えていたところ、旅作で色々とキャンペーンが飛び込んできたので、4つに乗っかってみることにしました!





【目次】

チョイスdeスマイル


まず1つ目がチョイスdeスマイルです。

こちらはメールが届いた人限定のキャンペーンですが、旅作を利用してANA便でフライトすると、土日は1000マイル、平日は2000マイルのボーナスがもらえるようです!あるいは、利用金額に応じたクーポンも選べます。私はマイルを選択したいと思ってます、もちろん平日の方で(笑)


メールが届いた方はラッキーですね!さぁ、あなたはどっち?

私は10/10頃にメールが届いてました。


ANAダイナミックキャンペーン


続いては、ANAダイナミックキャンペーンです!

ANAダイナミックキャンペーン 第1弾!!│航空券│ANA国内線




こちらは完全に運任せなのですが、宝くじは買わないと当たりません(笑)今回は第一弾ってことで、12/1から来年の1/8までの期間に旅作で搭乗した人が対象になります。上のキャンペーンとの重ね技が可能ですね!参加登録しましょう!

旅行券が当たったら、来年しれっとビジネスクラスに乗っていると思いますので宜しくお願いします。これは、登録しておいて損はないですね!

ボーナスマイル


さてさて、続いては旅作で選べるホテルにプラスマイルが付くプランがありますので、こちらを選択します。こちらを利用するとこの分が後から付与されます。選べるホテルは限られてしまいますが、せっかくならそこから選ぶってのも1つの手かもしれません。そして、下のは例ですが、2万円代のコースもチラホラと出てきます。私のコインが24000ですから、手出しが限りなく少なく済みますね(笑)誰かに会いに行くだったり、美味しいものを食べに行くってことがメインの旅行ならばコレは十分にアリなんじゃないかと、個人的には 思います。


因みにこちらは、羽田⇄伊丹にホテルを付けた例です。


ハピタスを経由

最後に陸マイラーとしては、目をつぶっていても通る道として、こちらハピタスです(笑)ハピタスを通すだけで1500ポイントですから、1350マイルですね。取りこぼしの無きように。




あ、でもコインで賄った場合はポイント付くのでしょうかね?ご存知の方おりましたら教えてくださいw



まとめ


上で見てきた通り、この4つは全てまとめて利用することが可能なんじゃないかなと思います。期間はダイナミックキャンペーンに合わせて12月が良いのかもしれませんね。ざっくり5000マイルがバックし、そして運が良ければ10万円の旅行券が当たります!


私も12月に美味しいものを食べてこようと思い、日々PCとにらめっこしています。こちらは後日レポートしますね!



なお、ポイントの付与に関しての責任はご自身で宜しくお願いします。心配な方はデスクにお問い合わせの上ご利用下さい。
国内旅行商品(ツアー・ホテルなど)についてのお問い合わせ | 国内ツアーサポート | ANA