メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【プロモ】SPGとIHGのプロモーションの結果などまとめ!

スポンサーリンク

ここ最近泊まるホテルはもっぱらSPGとIHGになりつつあります。というのも、いい頃合いでホテルのプロモーションが入ってくるからです。それと他のプログラムまで手が回らないってのもあります(経済的にも泣)。ポイントはあるに越したことありませんからね頂いておきましょう(笑)今年はSPGのプラチナ修行が7割、そして所々でIHGのホテルを挟むという感じで3割でした。ポイント&キャッシュやポイント宿泊などをうまく利用すると意外と泊まれるものですね。

さて、そんな訳で今年も残り僅かではありますが、今現在来ているSPGとIHGのホテルプロモーションをおさらいしておきたいと思います。






【目次】

SPGのプロモーション


SPG Explore More

  • 2017年11月30日までにキャンペーン登録。2017年9月12日から2018年1月15日までの期間中にキャンペーン参加ホテルおよびリゾートにご宿泊されると、下記のボーナス スターポイントを獲得いただけます。

滞在ごとに、1,000ボーナス スターポイントを獲得できるホテルブランド:


セントレジス(St. Regis®)、ラグジュアリーコレクション(The Luxury Collection®)、W®、ルメリディアン(Le Méridien®)、ウェスティン(Westin®)、シェラトン (Sheraton®)、トリビュートポートフォリオ(Tribute Portfolio™)、Design Hotels™

滞在ごとに、500ボーナス スターポイントを獲得できるホテルブランド:

アロフト (the Aloft®)、エレメント (ElementSM)、フォーポイント (Four Points®)

  • 計25泊以上されると10,000スターポイントを獲得いただけます


私は先日大阪で泊まったウェスティンで1000ポイント頂きました。プラチナギフト500ポイントと合わせて1500ポイントは小さくないですね!

www.memorymotel-premium.com


期間が来年の1/15までですので、登録だけでもしておきましょう!まだまだ全然間に合います。


IHGのスピードアップキャンペーン

9/1からのキャンペーンとして、恒例のスピードアップキャンペーンのオファーが来てました。





少し見た限り、なかなか厳しそうなオファーなので、スルーしていたのですが、たまたま泊まった神戸のクラウンプラザ(後日記事にします)が2つの対象だったらしく、5000ポイント加算されていました。



今年はこれにて終了になりそうです。来年に期待しましょうw



IHGのOTAプロモ

OTAプロモーション

太っ腹なこのプロモ、華々しくスタートしたかと思いきや、急に雲行きが怪しくなり、終いには消滅!というとんでもない経緯でした。

www.memorymotel-premium.com





が、何とか復活しました(笑)と言うか宿泊後にカスタマーに電話を下さい、そしたら加算します、と言う何ともグレーな対応でした。。



信頼回復のための調整て(笑)という事で25000ポイントが加算されました。当初こちらのポイントを目当てに泊まった神戸のクラウンプラザですが、たまたま9月だったこともあり、上のスピードアップキャンペーンも加算された、というのは前述した通りです。


マリオットのプロモ

MegaBonus


最後に私はまだ参加していないのですが、マリオットのプロモーションです。


来年1/15までにマリオット系に2滞在すると、無料宿泊1泊分をもらえるようです。詳しくは以下のリンクよりどうぞ。こちらもまだまだ期間ありますので、間に合いますね!


MegaBonus®




まとめ


各ホテルとも様々なプロモーション活動に力を入れてますね。流石に全てをコンプリートするのは難しいですが、無理のない程度に程よく参加していくのが良いのではないでしょうか?またプロモーションが目的になってしまうと、それも少し違うかなぁとも思いますので、バランス良く活用していけたらと思ってます。

情報は知っていて損はないので、今後も目を光らせていきたいと思います(笑)