メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【肉】いきなりステーキのゴールドメンバーになりました!笑

スポンサーリンク

いきなりですが、『いきなりステーキ』のステータスをご存知でしょうか?
私は知ってはいたものの、昨年はカードすら無くす始末で(汗)、今年に入って再発行、そして何となくポイントを貯め始めたって感じです。
元々お肉は好きなのですが、ツイッターで「ニクニク〜(*'ω'*)」みたいな呟きと同時に肉の写真をアップされる方が多くて、それに触発されて、『いきなりステーキ』に行くことが増えました。


今回はこの『いきなりステーキ』のゴールド会員になりましたので、その仕組みを見てみました。ゴールド会員の特典はどんなものなのでしょうか、興味ある方はご覧くださいw





【目次】

ランクとは


さて、いきなりステーキにはステータスというものがあります。
こちらは言わば航空会社や外資系ホテルのステータスみたいなものですね。たくさん利用してくれる方は優遇しますよ、って感じです。

HOME | いきなり!ステーキ




こちらにあるようにこのお店では、食べたステーキ量がそのままマイレージ(グラム)になります。
そして、その量に応じてステータスが上がっていくという仕組みです。今回私がなったゴールド会員は累計3000グラムで到達になりました。
そして、その特典が以下になります。


ゴールド会員

  • ランクアップ特典

1000円分のクーポンプレゼント

  • バースデー特典

USリブロース300グラムプレゼント

  • ランク会員特典

ソフトドリンク1杯無料


ほとんど私はランチで利用しまして、300グラム×10食でのクリアとなりました。
これにて、毎回ソフトドリンクが頂けるようになりました!また、ちょうど私の誕生月が近くなってきましたので、それまでに到達出来て良かったですw



因みにこのゴールド会員の上にプラチナ会員、ダイアモンド会員とあるのですが、これを獲得するには相当通い詰めないとならないので、目標にするには少し辛いので、ほどほどにゴールド会員を楽しんでいければと思っております。




なお、こちらのマイレージカードですが、最終ポイント付与から1年が有効期限になりますのでご留意ください。


ランク更新の手続き


ランクが更新になると、会計時に新しいカードがもらえます。そして、この更新のご案内も一緒にもらえるので、帰ってから更新をしてみました。
やり方は簡単で、上の電話番号に電話して、自動音声に従うだけです。旧カードの番号と新しいカードの番号を打ち込むだけで、後は自動で対応してもらえます。
そして、そのタイミングでランクアップのクーポンが反映される仕組みのようです。ゴールド会員の場合は1000円分ですね。


こちらも有効期限があって2ヶ月なので、ご注意下さい。



アプリ


さすがイケてる会社は違いますね、こちらの会社はカードレスにも対応しております。
これで、「あ〜家にカード忘れたから違うお店に行こう」ってことが無くなりますw
アプリをダウンロードしましょう。



このアプリを開くとこんな感じで、ステータスと今の肉マイレージとランキングなどが一目で分かるようになってます。
そして、この肉マイレージ(赤マルのところ)をタップすると、バーコードが出てきますので、こちらを会計時に提示しましょう。



その他、さまざまな情報が随時こちらからチェックできますので、アプリを入れておいて損はないと思います。

まとめ


まとめとしては、先ずはカードを作ってみるのが良いと思います。カード作成に100円かかりますが、誕生月に500円分のクーポンがもらえるので、マイナスになることはありません。

そして、お肉を食べまくりましょうw


さらに言うとこのお店はランチが特にお得です!最近はガンガン出店しているので、皆様の家の近くにも出店されているかもしれません。お肉が好きな方はぜひどうぞ!


ニクニクニクぅ〜!!!