メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【IHG】クラウンプラザ神戸のクラブラウンジを徹底解説!

スポンサーリンク

先日泊まった神戸のクラウンプラザの続きになります。前回はお部屋や施設の紹介をしました。

www.memorymotel-premium.com



今回は37階のクラブラウンジのご紹介になります。こちらは、例えIHGのハイステイタスを持っていてもアクセスが付かず、クラブフロアに宿泊した人のみの利用になるようです。

特に観光などの予定もなく、ホテルに篭っておりましたので、バッチリとラウンジのご紹介が出来そうですw


因みに今回はSFCプランで予約をしまして、ラウンジアクセスの他に朝食、ウェルカムドリンク券なども頂きました。



クラブフロア宿泊者の利用案内はこんな感じです。

  • 朝食
  • アフタヌーンティー
  • カクテルタイム
  • ビジネスサポートの利用
  • コンシェルジュサービス
  • 12階プール、ジムの利用 ←今回はこちらを利用出来ず、また次回!




【目次】

アフタヌーンティー




フロントで部屋番号を伝えます。


奥に進むとこんな感じで座席があります。とても広くて快適です。


もちろん景色も最高です。こちらの窓際に座りました。


大福やプチケーキ、チョコなどおやつ系か並んでました。

こちらでブログ書いたり、読んだりして過ごしました。ラウンジは静かで良いですね。

カクテルタイム

続いてカクテルタイムです!




お酒は充実してました。日本酒もあります。この他に冷蔵庫内に瓶ビールもありました。






フードも充実してます。アヒージョや明石焼きなど、他のホテルのラウンジには無いようなものがあり良かったです。


こんな感じで頂きました。良い具合に酔っぱらいました。お酒あんまり飲めないのと少食なので、ちょうど良いですね。

夜景が素敵です。左端に見えるのが新神戸駅ですね。

朝食

朝食です。この日は下のレストラン「ザ・テラス」で頂いたので、上のラウンジは見学のみでした。








エッグステーションもありました。やっばりラウンジの方が静かで良いですね。お釜で炊いたご飯までありました。参考程度ですが、雰囲気を感じて頂けたら幸いですw

ビジネスサポート

最後にビジネスサポートですが、クラブラウンジ内入って直ぐのエリアにパソコンが2台置いてありまして、こちらを自由に利用することが出来ました。

奥がラウンジの入り口です。こちらのスペースが会議室ってことなのでしょうか?奥の方のダイニングルームにはそれらしき部屋が見つからなかったので、そうかもしれません。



こちらでプリントアウトも出来るとのことです。

まとめ


まとめとしましては、ラウンジ内はとにかく静かで落ち着けるという感じでした。ここら辺はマリオットのゴールド会員がラウンジでガヤガヤしているイメージとは一線を画しますね(笑)また再訪したいと思わせてくれました。さらに、こちらのラウンジのコンシェルジュが良くて、その内容はまた別記事にてご紹介させて頂きます。


この宿泊でプロモーションのポイントをゲットしました。
www.memorymotel-premium.com