メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【イベリア航空】バイマイルに初挑戦!50%ボーナス!

スポンサーリンク

前々から皆さんの情報を見ては手を出せずにいたイベリア航空のマイル情報でしたが、
今回ちょうどアカウント凍結から復活したタイミングで、
良い単価でのバイマイルが出てきましたので、
初めて!購入してみました。


そして、今回はそのマイルをブリティッシュエアウェイズのマイル(Avios)に移行もしてみましたので、その手順も含めて、これから初挑戦する方の参考になればと、書き記しておきたいと思います。

セールは11月27日までのようです!

因みにイベリア航空グルーポンを購入したわけではないので、勘違いのないよう宜しくお願い致します。





【目次】

イベリア航空Avios購入


https://www.iberia.com/

先ずはマイページから、1番下のAvios購入に入ります。


そして、どれだけ購入するかを選択します!



ユーロ€での計算ですね。この時はざっと133円で計算してみました。
MAX20万Aviosまで購入可能みたいです。
私みたいな庶民にはとても無理ですが、
強者はこのタイミングでバシッと購入するのでしょうねw



選択し終わると続いてクレジットカードの情報を打ち込みましょう。



さらに住所などの情報も。



最後に確認をして、PAY NOWをクリックして終了です。お疲れ様でした。
この後、5分もしないうちにアカウントに反映されました。



大体1マイルを1.6円くらいで購入出来ました!
ほとんどの国内線(羽田-沖縄など除く)が9000Aviosで往復出来ますので、14400円で往復出来る計算ですね!
しかも、直前でも発券出来ますので、使い勝手は抜群です。

イベリア航空AviosをBAに移行


続いて、このイベリア航空のAviosをブリティッシュエアウェイズのAviosへと移行します!

フライトのご予約、ホリデー、オンライン・チェックイン | ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)

まずはBAのサイトからアカウント管理へ入り、下の方にあるAviosをまとめるです!


するとイベリア航空とブリティッシュエアウェイズの2つのマイル(Avios)が両サイドに表示されますので、
どちらからどちらへ移行するのかにチェックを入れ、いくら移動するのかも入力します。



これにて移行完了になります。簡単ですね!


こちらもすぐにBAの方へ反映されました!
お疲れ様です。

まとめ


今までホテルポイントは購入したことがありましたが、マイルを購入したのは初でした。しかも、海外の航空会社。

やってみると意外と簡単という印象でしたね。

イベリア航空もブリティッシュエアウェイズもアカウント登録だけなら無料ですので、とりあえず作っておくのが良いと思います。
おススメです。

これで来年の飛行機にはしばらく困らなそうです。どのように使うのか模索するのも楽しいですねw


なお、今回のバイマイルにあたっては、のりさんのブログを参考にさせて頂きました。いつもありがとうございます!
BAマイルの使い方もお勉強させて頂きます。感謝。

www.seize-one-world.com