メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【オフ会】今年1番お会いしたマイラーさん(笑)

スポンサーリンク

今年も一年あっという間に終わろうとしていますね。飛行機の修行をされた方やホテル修行をされた方など様々だと思いますが、いかがでしたでしょうか。


そんな過ごし方をされている方達とラッキーにもツイッターなどで仲良くさせてもらい、情報感度も高く?なり、ありがたい限りです^ ^


時に飯テロやカンパイ写真が流れてきて、羨ましく思ったりもしますが(汗)


そんな中、私としては目標としていたSPGのプラチナステータスを獲得出来、浮かれていたのも束の間(笑)、来年度のマリオットのステータスが読めないのでモヤモヤしていたりもしますが、来年は拘らずに楽しくやっていきたいと思ってます。


さて、表題の件ですが、今年は私なりに沢山のマイラーさんとお会いしてきました。残念ながら、皆んなでカンパーイ!のオフ会には参加出来なかったのですが、数人の方とはサシでお会いすることが出来ました、感謝です。
そして、今回ご紹介する方が何と短期間で3回もお会いすることになったのです(笑)
ほんと偶然とは恐ろしいですね。



【目次】

今年1番お会いしたマイラーさん


今回ご紹介するのは、マイラー界の中でも1.2を争うほどの行動力の持ち主ではないでしょうか?そして、比例してツイも多す...(笑)


はい! 2016年組紫ダイアのたかぽんさんです!(id:takagsx816)


ツイッターではずっとやり取りをさせてもらっていたのですが、関西ベースの彼とはなかなか会う機会もなく、いつか会えたらなあなどと思っていました。


そんな折、10.11.12月と立て続けに3回も偶然?お会いすることになったのですw
というわけで今回はその内幕と言いますか、その経緯などをお伝えしてみたいと思います。
当然、たかぽんさんの人柄は他のオフ会でお会いした方以上に詳しくお伝え出来ると思います、ふふふ(笑)


ファーストコンタクトたかぽん氏


先ず、1番初めにお会いしたのが、神戸でした。私が野暮用で大阪に行った際の2泊目に神戸のクラウンプラザに宿泊したのですが、そこで、なんとタカポンさんも同じホテルに宿泊されていたのです!(ヤラセw)
いやー、ビックリしました、速攻で連絡をして落ち合い、恋人のフリまでしました(笑)
これは前もって私からDMで連絡させてもらっていたのですが、たかぽんさんも合わせて同じホテルを予約してくれてました。


ちょうどお互いSFCプランのウェルカムドリンク券を持っていたので、会場は必然的にホテルのBARになりました。

ここで、初めましてのカンパーイ!



また、前もってたかぽんさんがIHGのプラチナの到達が近いってことを確認していたので、上のラウンジお姉さんにサプライズケーキを用意してもらってましたので、こちらで従業員の方に持ってきてもらいました。
さぞかし危ない2人だなあと思われたでしょうね。ええ。
でも、そっちの気はありませんので安心してください!


こちらで、閉店時間までお話をして、「お互いの!」部屋で眠りにつきましたw


そして翌日も流れでSFC朝食券を利用し一緒にモーニングを食べ、その後チェックアウトまでは上のラウンジで朝食チェック兼トークをしました。ラウンジのお姉さんにお礼しつつ。


これにて、今年のオフ会は終わる予定でした...。



セカンドたかぽんさん


ここからが、ガチンコ偶然オフ会になります。


11月のとある土曜日だったと思います。たまたま私が休みの日でふとツイッターのTLを流して見てたら、


たかぽんさんがまさかの埼玉の北朝霞駅でチェックインしてるではないですか!
(うちから遠くないんですw)


前日は横浜ベイに宿泊をされていたので、まさに寝耳に水で、たまたま予定も無かったことから、またまた軽くお茶でもしませんか?と連絡させて頂きました。


この日はたかぽんさんもあまり時間が無かったことから、半ば無理矢理な形になってしまったのですが、ドトールで20分ほどお話をさせて頂きました。

私としては会いにきてくれたのかな?なんて思ってしまったのですが、決してそんなことはなく、むしろ迷惑をかけてしまったなぁと反省しましたw


勢い、ダメ、ぜったいw


3度目のたかぽん


はい、だんだん打ち解けてきましたねw


3度目は、つい昨日の話なのですが、ちょうど私がANA便で伊丹空港に着いて、アメックスでタコ焼きを食べ、ぼちぼちモノレールでホテルに移動しようと思った、その時です!
TLを見たら、たかぽんさんがちょうど伊丹にチェックインしてるじゃないですかww
聞くと、彼はJAL便で到着したらしく、同じ便では無かったのですが、偶然にも程があります。

そこで光の速さでDMを飛ばしました。

で、合流して、バスで一緒に上本町まで向かいました。バスで上本町行きがあるとは知らなかったので、知れて良かったです。


ジャカルタのお土産まで頂いてしまいましたw

その後、シェラトンホテルの中にあるカフェでお茶をしつつ、2時間位、色々なお話をしてお別れをしました。今回はゆっくりとw


トーク内容


トーク内容としては、基本的には定番の流れで、マイラーになった流れから、
今後の予定までを一通りお話したのと、
お仕事の話だったり、ホテルのお話だったりですね。
それから、たかぽんさんは人脈が琵琶湖ばりに広いので、色々な方のちょっとしたエピソードをお聞きしたり、ですかね。
さすが元祖出会い系マイラーは伊達じゃないです(笑)
ほんとこの界隈は色々な人がいて話題が尽きないですよねw

そして昨日は、海外の情報をお聞きしたりして、とてもためになりました、ありがとうございます!
こういった生の情報は鮮度が命ですからね!
あ、あと、サッカーの話もしました、お互い観戦が好きなもので!

そんな感じでサクサクと話が進む感じでした。



たかぽんさんのイメージ


たかぽんさんのイメージですが、1番強く思ったのが、抽象的な話をしない方だなぁということです。
どういうことかと言うと、例えば私ですと

「1月はバンコクに3泊位する予定でーす」

で済ます会話を、彼は、

「1月の4日は関空から飛んでどこどこで宿泊、5日がそこ、6日にあそこへ行き、7日のこの便で帰ります」

みたいな会話をキッチリとする方ってことです。何でしょう、この差は(笑)


そして、更に、彼は直ぐにスマホを使いこなして画面を表示しながら、会話をして下さいます。
ホテルの地図を表示してくれたり、金額を示して話をしてくれたりと、とにかく具体的なんですよ!


つまり、これは性格なんでしょうね。私から見るととても分かりやすくてありがたいので、よくそこまで出来るなぁと感心しちゃう反面、意外に細かい人やなぁとも思ってしまったり。

昨日、本人に理系っぽいですねぇ〜と言ったら、文系でしたww

もしかしたら、仕事の癖とかもあるのかもしれませんね。
さぞかし真面目に仕事をしてらっしゃるのでしょうw
とにかくこちらとしては具体的で分かりやすくて助かります^ ^


そして、もう一つのイメージとしては、白黒ハッキリしてる方だなぁという感じです。
私は意外にあやふやな返事をしてしまうタイプなのですが、彼はスパっといくタイプだと思います。
私も切られない様に注意しようと思いますね(笑)


というわけで何となくたかぽんさんのイメージが伝われば嬉しいです。基本的にはフットワークが軽く、でも、実はかなり計画性があり繊細だと、私は感じました、いい意味で(笑)


まとめ


今年はオフ会を通して色々な方にお会いすることが出来て、本当に感謝しております。また普段からツイッターなどのSNSでお話して下さってる方にも感謝感謝です。


基本的に私は受け身で生きてますので、こちらからアクションを起こすことは多くはないのですが、そういう奴なんだって思って頂けたら幸いです。決して人を選んでるってことでは無くて、自分にあまり余裕がないんです。


当然仕事もありますし、趣味も少なくないです。来年はもう少し余裕が出来たら良いなと思ってはいるのですがどうでしょう。
皆さんのオンオフの切り替え、効率の良さを学ばなければならないと、常に思っております。。日々勉強ですね。


たかぽん氏とは、来年は目標が同じ?ってことが分かったので、今後とも色々と情報交換をさせて頂けたらと思っております。ありがとうございました。ドリアーンw


関連記事
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com