メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPGプラチナ宿泊】シェラトン都ホテル東京に宿泊!

スポンサーリンク

昨年末の話なのですが、シェラトン都ホテル東京に宿泊してきました。


今回はプラチナステータスになって2回目のSPG滞在となりました。
スタンダードのお部屋で予約したのですが、果たしてどのようなお部屋になったのでしょうか?


因みに何か予定があって泊まった訳ではなく、ただただゆっくりする為に泊まってきました。
たまにはそんな日も良いかなと、最近は良く思います。




【目次】

アクセス

今回、私は電車でホテルに向かいました。
目黒駅からはシャトルバスに乗車です。
中型の免許で乗れるマイクロバスですね、
余談ですが、私もコレ運転出来ますw


当日は結婚式があったのか、満車でした。


無料で乗れるのは有難いですね。


アクセスに関して詳しくはこちらからどうぞ。

アクセス | シェラトン都ホテル東京 | 東京



お部屋


チェックインを済まし、お部屋へ。
アップグレードについては特に言及されず、でした。
部屋割りを見る限り、普通のお部屋ですね。
少しガッカリw


入り口から。

クローゼット。


テレビの下にセキュリティBOX、グラス、冷蔵庫など。配線丸見えです汗

作業用デスク

窓際にソファ。実は座りにくいw 奥のテーブルに無料のお水が2本。

ベットです。
近年稀に見る深い眠りに誘われました。

水回りは至って普通です。むしろ経年感が隠せませんね。シェラトンのアメニティが変わってました。
私は少し苦手なやつでした。。

今までのSPGホテルに無かったものとして、
ヒーリング系のCDが置いてありました。
コレは良かったです。
たしか、星のや軽井沢にもお部屋にCDプレーヤーがありましたね。



その他施設


庭園

中庭にちょっとした庭園がありました。
園内のベンチでパソコンを叩いている外国の方もいらっしゃいました。
ちょっとした散歩に心地よい空間ですね。



ジムなど


こちらはSPGプラチナ会員の特典での利用でした。いつかジムを利用したいと思いながら、なかなか機会がないです。



そして、浴室です。
たまたま夜遅くで人がいらっしゃらなかったので、写真を撮ってきました。
サウナがあるのはポイント高いです。

風呂上がりは、ジュースが無料でした。
こちらでしばしリラックスしました。



まとめ


基本的には、可もなく不可もなくという感じで、ストレスもなく滞在することが出来ました。
ホテル周りに何もないってのが幸いしましたかね。日常の喧騒を離れて、という感じでした。


次回はこちらのクラブラウンジのご紹介をしたいと思います。