メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

ウェスティンホテル、バンコクに宿泊、2018年版!SPGプラチナ特典などのご紹介!!

スポンサーリンク

前回に引き続きまして、今回もSPGプラチナ宿泊としまて、
バンコクスクンビットにあります、
ウェスティンホテルの宿泊についての記事になります。


この日は、クアラルンプールから到着後の夕刻前のチェックインとなりました。

ウェスティンブランドの宿泊は、東京、大阪、クアラルンプールに次いで4つ目のホテルになります。

さて、どんな滞在になったでしょうか。





【目次】

チェックイン&アフタヌーンタイム

こちらのホテルはアソーク駅の目の前になりますので、迷うことは一切ないと思います。
またスクンビット駅からも歩けますので、
2つの路線が利用できる、とても便利なホテルになります。


レセプションはこんな感じ。




プラチナメンバーのチェックインは上で、ということで24Fのクラブラウンジで。


しかし、逆に混んでいて、待ちになってしまったので、
アフタヌーンティータイムとの合わせ技になりました(笑)



ちょうど終わりかけの時間でしたので、目ぼしいものを簡単にピックアップ。ミニサンドが美味しかったです。

その後、お部屋へ。

お部屋

アサインされたのは、こちら。
もう1つ隣のお部屋が良かったのですが、日頃の行いが悪いからでしょうか?普通のお部屋でしたw

入国して初日の宿だったので、まずは安堵の気持ちで一杯でした。


入り口から
絨毯が独特の柄ですね!

左手にクローゼットや冷蔵庫、グラスなどなど。

ヘヴンリーベッドは見るだけでも眠くなってきますねw
そしてちょっと座りにくいソファ。

角度を変えてテレビやデスクなど。
ウェルカムフルーツが盛りだくさん!!w
日経新聞までご用意頂けました。


水回りです。
シャワーの水はけもよく快適でした。
アメニティーはヘブンリー。


SPGプラチナ特典

続いてSPGのプラチナ特典について。

少し小さいので書き出しますと、

  • クラブブレックファースト
  • 終日コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、およびスナックの無料提供
  • シーズナルテイスト、吉左右、ゼストバー&テラスにてソフトドリンクの無料提供
  • イブニングカクテルとカナッペは午後5時から午後7時まで
  • 1日につき2枚までのランドリーまたはプレッシングサービス
  • レイトチェックアウト16時まで


こんな感じでした。
プラチナメンバーはこちらが無料で受けられます。
結構豊富なサービスだと思います。


以下、利用したベネフィットを詳しく見ていきましょう。



イブニングカクテルタイム


この日のラインナップはこんな感じでした。


バンコク初日ということで、古事記が進んでしまいました。いつもかw

ホットミールは欧米系の方がガッツリ盛ってた関係で、常に欠品してました。。

ラウンジの狭さも相まって居心地は星2つといったところでしょうか汗

スパークリングワインは無しでした。
基本的にビールは頼むとサーブしてもらえます。
その他、ワインなどは自由に注げました。

朝食


注目すべきは朝食です。

なんと下にあるシーズナルテイストで頂くことが出来ました!
これは案内にも書いてないので、プラチナメンバーは要チェックです!


これはうっかり食べ過ぎてしまうダメなパターンですね(笑)
日本食コーナーがあり、納豆に歓喜したのを覚えています。

天井が高く、また大きい窓から日が入ってきますので、とても開放的な空間で朝食を頂けました。


食後のデザートは名物?のアイスコーナーへ。
好きなアイスに好きなトッピングを混ぜ混ぜしてくれますw
ぜひ一度体験してみて下さい。

と言うわけで、今回はラウンジの朝食はチェックしてません、悪しからず。

その他施設

最後に施設のご案内ですが、基本的に私は利用しておりませんので、
撮影だけしてきました。

プールはこんな感じで気持ち良さそうですね。
前日の夜はパーティーが行われており、大音量で音楽を流してました。


ジムもありました!
人が多かったので遠巻きにw

まとめ


こちらのホテルは駅からも近く、
また「ターミナル21」と言うショッピングセンターも目と鼻の先です。

買い物や食事などはコチラで一気に済ませられますので、とても便利かと思いました。


先程も書きましたが、クラブラウンジが少し狭い関係で、外に出て食事やお茶をされる方も多いと思いますので、こちらのターミナル21を利用すると何かと都合が良いかと思います。


そして、プラチナメンバーの朝食は下のレストランに直撃をお忘れなく!



ターミナル21にて撮影w