メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

アロフト、クアラルンプールに宿泊、2018年版!SPGプラチナ特典などのご紹介!!

スポンサーリンク

1月のクアラルンプールの滞在中に泊まったアロフトクアラルンプールのご紹介になります。

こちらは、2017年に2度泊まってまして、
3度目の宿泊となりました。
とにかく空港からのアクセスが抜群のホテルですので、今後もお世話になる可能性が高いホテルになりますw

今回は初のプラチナステータスの宿泊ですので、
多少の期待をしつつ伺いましたが、
どんな滞在になったでしょうか。





【目次】

お部屋

さてさて、アサインされたお部屋はこちら。
前回と同じフロア(16階)でした泣
アロフトにはスイートがないのか?すら分かりません。
と言うかプラチナではアロフトのスイートアップがない、との噂も聞きますねw

入り口から。
この感じで、私が訪れたどの国のアロフトも部屋のコンセプトは同じなんだなぁ、と思います。

右手に洗面など

固定のシャワーヘッドが特徴ですw
浅い洗面台は水圧注意ですよw


壁際にテレビ、ソファ、デスクがコンパクトにまとまってます。
ソファに座りながらテレビを見ることは...。


そして、今回もいちおうプラチナ特典として、冷蔵庫の中は全てフリー(のお部屋にアップ)で頂けました。
さらに、前回宿泊時には有料だと思っていた、
スナック類も全てフリーでした。

ベットはもれなく抱き枕が付いてきますw



以上、お部屋はこんな感じでした。

プラチナ特典


多くはないですが、プラチナ特典になります。
お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト、朝食無料、
といったところですかね。
昨年は有料で朝食を付けましたので、これだけでもとても有り難いです!

と言うわけで、今回もサクッと朝食のご紹介。
ピザが美味しかったです!

こんな感じで、朝からパクパクと食べました。
海外ではサラダが進みますね。


夕食

今回の夕食は、外出していた関係で、
KLセントラルの中にあるフードコートで頂きました。


安ウマとはこのことでしょう!
これで10RM、日本円で300円弱でした。

急遽のオフ会


その後、Twitterを眺めていたら、ちょうどお隣のルメリディアンにお泊りされているフォローさんがいらっしゃったので、
ご挨拶させて頂きました。
なんと、スイートにお泊りとのことで、
僭越ながらお邪魔させて頂きました。

はい、かんぱーい(持ち込みw

ほんと色々なお話をさせて頂き、感謝感謝です。
またどこかでお会いできたら嬉しいです!
こういう偶然も旅の醍醐味ですね^ ^

まとめ

こちらのホテルですが、前も書いたかと思いますが、カテゴリーは2でお安く泊まれますし、
空港からのアクセスも良いので、気楽に泊まれるホテルだと思います。

ポイントで泊まる場合、平日よりも週末の方が何故か安く泊まれたりもするので、
チェックしてみて下さい。

こちら、比較的新しい(2013年オープン)ホテルで綺麗ですので、ぜひ利用してみては如何でしょうか^ ^



2017年の宿泊

参考までにどうぞ。

www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com