メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

シェラトングランデ、スクンビットに宿泊、2018年版!スイートにアップグレード!SPGプラチナ特典などのご紹介!!

スポンサーリンク

SPGプラチナ旅行中に、バンコクアソーク駅から目と鼻の先にあります、
シェラトングランデ、スクンビット、ラグジュアリーコレクションホテルに宿泊しましたので、ご紹介になります。

こちらは道路を挟んで反対側にウェスティンホテルがありますので、SPGで固め打ちをされている方には良い立地かと思われます。

なんと、今回は幸運にもスイートにアップグレードをして頂き、至福の時を過ごさせて頂きました。

また豪華なSPG特典と合わせてご覧くださいませ。



【目次】

お部屋

アサインされたのはこちらのお部屋。
コーナールームでした。
ラグジュアリースイート!!

フロントからお部屋まで、綺麗な女性にアテンドして頂けまして、恐縮してしまいましたw

入り口の扉を開けるとまずは無駄に広いスペース。
絵画が良いですね。

長い通路はリビングへと続きます。
動線は反時計回りの造りです。

左手に1つ目のお手洗い。
とにかく広いですw

リビング左手はこんな感じでデスクスペースです。

角度を変えて正面から。
凡人の私が座っても絵にならないんすよねw

デスクの後ろの扉の中に冷蔵庫やグラス、ネスプレッソマシーンなどなど盛り沢山の品揃えです。

ひっそりウエルカムフルーツもありました。

リビングの右手にソファ。
人をダメにする素敵なソファですねw
少し年季が入ってますが良い味を出してます。

テレビを見たりなど。
日本の番組も複数映りました。

続いてお隣の寝室へ。
ベットはダブルが鎮座してます。

窓際にまたもソファが!
その奥に見えるのが化粧台です。

そのソファから、部屋の奥を眺めるとこんな感じです。

右に広いクローゼット、左にウェットエリアです。

タイル張りということで、どこか古き良き日本の銭湯を彷彿とさせますw
トイレに雑誌まで!


アメニティはTHANNでした。
私、このブランド大好きです。
未使用分はお持ち帰りしました(笑)

そう言えば、ベットの反対側にもTVがありましたw


プラチナ特典



プラチナ特典として頂いたのがこちら。
反射して少し見にくいので書き出してみます。
なお、クラブラウンジは無い模様です。


バトラーサービス

  • お部屋にてコーヒー、紅茶の提供
  • ご到着時の荷物の整理、ご出発時の荷造りのお手伝い
  • 洗濯、プレスサービスを一泊につき2枚まで提供
  • 靴磨き
  • 氷のお届け


その他のサービス

  • ご朝食の提供

①1階 ロッシーニにてエグゼクティブブレックファースト 毎日6時30分〜10時

②ロビー階 オーキッドカフェにてインターナショナルブッフェ 毎日5時30分〜10時30分

③3階 ザ ・サラにて7時〜11時(季節による)

  • 毎日新鮮な果物をお部屋にお届け
  • 1階リビングルームとライブラリーにて午前9時〜午後11時までソフトドリンクやコーヒーの提供
  • イブニングカクテルサービスの提供

①G階 BARスー
②1階リビングルーム
③3階 ザ ・サラ

毎日18時〜20時


朝食とカクテルタイムで赤字のところは3箇所で頂けるということです。

かねてから噂には聞いておりましたが、とても素晴らしいですね!
以下、簡単にご紹介です。


バトラーサービス

唯一、洗濯のサービスをお願いしてみました。


プールから帰ってきたら仕上がってました!長期の旅行時には大変助かるサービスですね!

リビングルーム

チェックイン後、荷解きが終わって落ち着いた後に、リビングルームへカプチーノを頂きに。


大人空間で落ち着けました。
その後、再びカクテルタイムも堪能しました。

何故かおつまみが2人分...w
まあ美味しく頂きました。

酒類のメニューはこちら。
私はスパークリングワインをチョイス。


ピアノの生演奏などもあり、とても上品な空間でした。


THE SALA

続きまして、SALAですが、こちらプールサイドのレストラン兼バーとなっております。

私もさり気なく大胆にw日中に泳いでみましたw


朝食はオーダーメニューと


ブュッフェ形式です。
さすがに野外ということで、ケースやカゴで覆われてます。


時間的にこちらお昼ご飯になってしまいました。
SPGプラチナ特典として無料で頂けるのは非常にありがたいですね^ ^

せっかくなので、夜のバータイムにも顔を出してみました。

ロッシーニ

最後に、朝食を頂いたロッシーニのご紹介です。


こちらもオーダー制と、
よく見るとステーキもあったみたいです

ブュッフェスタイルです。

こんな感じでエッグベネディクトをチョイスしてみました。


こちらのレストランですが、3階のSALAと違って、
ドレスコードが厳しくて、ハーフパンツやサンダルでの入店が出来なくなっておりますので、ご注意下さい。
欧米人の夫婦も追い返されてました汗

エグゼクティブブレックファーストと言うだけあって、きめ細かなサービスを体感させて頂きました!
人も圧倒的に少なくて静かでした!

まとめ


個人的にはリピート確実なステキなホテルでした。
プールは木々が生い茂っているので丸見え感がなくどこか安心して(何を?)寛げるスペースでしたw
そして、SPGプラチナ会員にとっては、最高のベネフィットの数々ですね!
これにつきます。


また帰りに気付いたのですが、フロントに日本人のスタッフさんもいらっしゃいました(2018.1月時点)ので、困り事などは対応してくださると思います。

今回、残念ながらレポート出来なかった、オーキッドカフェでの朝食と、
BAR スーでのカクテルタイムは次回へ持ち越しとなりましたので、
近くまた宿泊出来たら良いなと思っております。



以上、少し長くなってしまいましたが、シェラトンランデスクンビットのSPGプラチナ宿泊記でした!