メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

ANAクラウンプラザ札幌にSFCプランで宿泊!プレミアムツインに大幅なアップグレード!

スポンサーリンク

久しぶりに北海道へ行ってきたのですが、折角ですので、リブランドされたANAクラウンプラザホテル札幌に宿泊してみました。
何気に国内IHG制覇をめざしてたりw

リブランドに伴いまして、17階から20階までをリニューアルされたという事ですが、
今回は、運良く20階のプレミアムのお部屋にアップグレードして頂きました。

例のごとく今回もSFCプランを利用しましたので、
ウェルカムドリンク券、朝食券もしっかりと利用させて頂きました。

そちらも合わせての簡単なレポートになります。




【目次】

お部屋

お部屋はこちらの2019号室。42平米とかなり広いです。
最大4名まで利用可能なお部屋に独りとは、恐れ多いですねw

こちらのホテル、客室は4階から20階までとなっておりますので、客室最上階のこちらは基本的にプレミアムのお部屋になっていそうです。
反対側にスイートのお部屋が2つありますね。

入り口から。


右手にお手洗い。お風呂とはセパレートになっております。

左手にクローゼット。
スリッパ、セキュリティBOX、アイロン、などなど。
ナイトウェアはワッフル地のワンピースタイプです。



お手洗いの反対側にウェットエリア。
流石にピッカピカです。
バスルームはスッケスケですw

アメニティと化粧水などなど盛りだくさんでした。こちらはDHCでした。

さて、奥へと進みますと、デスクとソファの寛ぎスペースです。
ネスプレッソマシーンに、IHGといえばスリープアドバンテージ(アイウォーマー、入浴剤、お茶)ですね、こちらも健在です。

空気清浄機、ズボンプレッサーもあります。
窓からはこんな景色ですが、あいにくのお天気でしたw

お部屋が広いが故にTVが見にくいというのは、アルアルですかねw

ベットはシモンズです。
寝落ち必至ですw

SFCプラン

スーパーフライヤーズプランという事で、
朝食券とウェルカムドリンク券を頂きました。

この他、プラチナメンバーという事でウェルカムボーナスポイント(600p)も付与されました。


以下、詳しく見ていきましょう。



ウェルカムドリンク券

こちらの券は、
ホテル内のMEM、石狩、雲海、サッポロビュー、カフェミナモで利用可能とのこと。


私はサッポロビューで利用してみました。


夜景を見ながら、スパークリングワインをw

酔いましたw
こちらをクラブラウンジにして運用しても良いのでは?と思ってしまいましたが。

雲海で夕食

SFCプランのベネフィットとは違うのですが、時系列的に先に夕食のレポートです。

本当は外で食べる予定でしたが、あいにくのお天気ということで、急遽、ホテル内にあるこちらの雲海で夕食をとることにしました。

北海御膳にしてみました。
こちらでウェルカムドリンク券を使うことが出来たことに、後から気付きましたw

地元のお酒も頂けるようです!

朝食

朝食券は夕食を食べた雲海と、こちらのMEMのどちらかで利用出来ます。

今回はMEMを選択。

入り口で、スタッフさんからIHGメンバーはこちらへということで、
右手のエリアへ。


圧倒的に空いていて、心地よいですね。


和洋食と取り揃えてあり、種類は多い方だと思います。
対面でシェフが作ってくれるのは嬉しいですね!
個人的には味噌ラーメンとスープカレーがおススメです!

こんな感じで美味しく頂きました。

その他施設

2階にフロントがあります。
1階から入るとこのエスカレーターで上へ上がると左手にフロントになります。
正面にエレベーターですね。

このエスカレーターを降りた右手にフィットネスがありました。

ルームキーをかざすと解錠します。

ちょっと体を動かすのに良いですね。

また、1階にはセイコーマートが入っておりますので、ちょっとした買い物に非常に便利です。
私も軽くおつまみを購入しました。


アクセス

アクセスは公式を見てもらうと分かりやすいと思います。

札幌のホテル|アクセス (地上|地下|お車) | ANAクラウンプラザホテル札幌【公式】


今回私は、空港からバスで直接こちらのANAクラウンプラザホテルまでやって参りましたので、非常に楽でした。
金額も1030円と高くありませんので、急いでない場合などは良いのではないかと思います。
参考までに。

まとめ

北海道でIHGに絞ってホテルを探している場合、到着時間にもよりますが、千歳のクラウンプラザか、
札幌のクラウンプラザorすすきののホリデイインの二択になると思います。

千歳空港タッチ的な目的ならば、千歳を選択するのも良いかと思います。


www.memorymotel-premium.com


しかし札幌に用事がある場合は駅からも近いこちらのANAクラウンプラザ札幌を利用するのがベターかと思いました。

私はたまたまリニューアルのお部屋だったのですが、やっぱり新しいお部屋は気持ちが良いですね。

また朝食会場におけるIHG会員に対する優先的な対応にも非常に好感が持てました。

以上、ANAクラウンプラザホテル札幌のご紹介でした。